How To Wedding

ウェディングプランナーの日常

2018-01-01から1年間の記事一覧

母娘の愛が溢れる感動のベールダウン~結婚式に取り入れたい

今更聞けない結婚式の知識! 福岡で活動しているウェディングプランナー椛島大輔です。 ベールダウンとは挙式入場前にお母様が新婦様のベールを下ろすセレモニーです。 おそらくご覧になった事がある方はたくさんいらっしゃると思います。 動作的にも何十秒…

結婚指輪と婚約指輪の違いって?ルーツは?

今更聞けない結婚式の知識! 福岡で活動しているウェディングプランナー椛島大輔です。 結婚すると左手の薬指に光る『結婚指輪』 『マリッジリング』ともいいます。 特に女性は憧れですよね(*^^*) 挙式の際、新郎新婦が指輪を交換するのは愛し合う夫婦の誓い…

フラワーシャワーの他にも色々!結婚式のシャワー演出!

今更聞けない結婚式の知識! 福岡で活動しているウェディングプランナー椛島大輔です。 結婚式に列席された事がある方はご経験があると思いますが・・・ 挙式後にチャペルの外に出る際、またはバージンロードを歩いて退場する際に新郎新婦さんに向けてゲスト…

聞いたことはあるけど・・・リングピローって何???

今更聞けない結婚式の知識。 福岡で活動しているウェディングプランナー椛島大輔です。 リングピローって聞いたことあるけど・・・という方も少なくないと思います。 リングピローとは結婚式の指輪交換の時まで指輪を置いておくリングのクッションのことです…

今更聞けない結婚式の知識。バージンロードの意味とは・・・

福岡で活動しているウェディングプランナー椛島大輔です。 結婚式(挙式)の中で感動するワンシーン✶ 特に女性が感極まる場面ではないでしょうか。 バージンロードは生まれてから今日までの道のりを表します。 実は扉が閉まってる時はお母さんのお腹にいる状態…

サムシングフォー

福岡で活動しているウェディングプランナー椛島大輔です! ✶サムシングフォー✶ 海外には結婚式にまつわる風習があります。 花嫁が結婚式当日に 「なにか古いもの」「なにか新しいもの」「なにか借りたもの」「なにか青いもの」 この4つを身に付けると花嫁が…