How To Wedding

ウェディングプランナーの日常

今更聞けない結婚式の知識。バージンロードの意味とは・・・

福岡で活動しているウェディングプランナー椛島大輔です。

 

結婚式(挙式)の中で感動するワンシーン✶

特に女性が感極まる場面ではないでしょうか。

 

バージンロードは生まれてから今日までの道のりを表します。

 

実は扉が閉まってる時はお母さんのお腹にいる状態を意味します。

生まれてくる愛娘に『これから長い人生幸せがたくさん訪れますように』の意味を込めてベールダウン・・・そしてお父様にバトンタッチ・・・入場(誕生)です。

 

入場の際、新郎様ではなくご両親と一緒に入場するのはこのような意味合いがあるからなんですね(*^^*)

 

歩く一歩が一年と言われています。

生まれた日から、1歳の誕生日、運動会、七五三、ひなまつりと今までの日々を思い返しながら、ゆっくり親御様と一歩一歩新郎様がいるところまで歩いていきます。

 

そして『娘をこれからよろしく、幸せになってね』の想いを込め新郎様にバトンタッチ✶

新たな人生のはじまりです!!

 

挙式に参列する際はぜひこの意味を踏まえてご覧いただけると幸いです✶

 

ちなみにバージンロードは和製英語で海外では通じないのでご注意を!!

正しくは【WEDDING aisle(ウェディングアイル)】と呼びます(^^♪

 

{B703B461-ED67-4105-B785-D2F1622ED153}

 

 

株式会社 Meteore WEDDING (メテオールウェディング)

〒810-0004

福岡市中央区渡辺通2-3-23-302

tel:092-791-2573  fax:092-791-2574

info@meteorewedding.com